上領哲也のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の一日と徳島ラーメン探訪その2

<<   作成日時 : 2009/09/24 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

        台風一過の清清しい天気の中、
       四国は生見に行きました、台風の置き土産?
       の波はなかなか大きく、肩〜頭オーバーで十分でした。
       連休の中日の月曜日のせいか、波が大きすぎる、
       と予想してか、サーファーの数も少なく、
       いい波ではありませんでしたが、非常に楽しかったです、
       それにしても空が高くて、明らかに夏は終わった・・・
       という感じで、少し物悲しい一日でもありました。

        そして、またまた徳島ラーメンを食したのでした、
        今回は知人の徳島県人に紹介してもらい、
        徳島県人がこよなく愛する、「いのたに」というお店です。
        場所は「阿波踊り会館」の近くで、JR徳島駅からも徒歩圏内です。
        まず、外観に度肝を抜かれてしまいました・・・
        なんだかレトロというか昭和の匂いと言いますか、
   
画像

        予想していた店構えとはかなり違い、少々戸惑ってしまいました、
       しかし、予想していた行列は無く、ホッとして入店してみると、
    
画像

        店内で行列ができていました、しかも店内は外観に劣らず、
      一層レトロと言いますか、しかも勝手が全く分からない人間には、
      かなりハードルが高く、どうやら自販機で自分でプラスティックの札を買い、
      それを渡す、という一連の行為を理解するのに少々時間が要りました。
      メニューはラーメンか、肉入りラーメンか、それぞれの小か大しかありません、
      そしてオプションとして、メンマか生卵のみ、と実にシンプルです、
      見ているとほとんどの方が生卵をチョイスしておられたので、
      僕も慌てて追加してもらい、肉入り大の生卵のせ、
   
画像
 
       としました、お味は典型的な徳島ラーメンそのもので、
      かなり濃い味なので、生卵のトッピングは必須かと思いました。
      それにしても、大阪などでは洒落た店内で、JAZZが流れて、
      というお店が多いですが、ここはかなりインパクトがありました、
      また、店内のおばちゃんのハイテンションぶりと、
      お客さんのクールさがなんとも不思議な感じでした。     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の一日と徳島ラーメン探訪その2 上領哲也のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる