上領哲也のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1Q84 book1&book2を読みました

<<   作成日時 : 2009/09/28 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

   村上春樹好きを公言(?)しているので、
  いろいろな人から「1Q84」読みましたか?
  とよく聞かれていたのですが、昨日やっと読了しました。
  この本は父の日に大学生の息子がくれまして、
  早く読みたかったんですが、他に読みたいものがあったため、
  なかなか読めなかったんです、が、読み始めるとどうしてどうして、
  かなり苦戦してしまい、book1、book2を読了するまで
  1ヶ月近くかかってしまいました。大体いつも村上さんのものは、
  読み出すと2〜3日で読んでしまうことが多かったんですが、
  book2は特に苦労してしまいました。
  なぜか?はっきり言いましてあんまり面白くなかったからです、
  文章はさすがに村上さんですから、上手ですし、
  至る所にいつもの村上さん的比喩や隠喩があり、嬉しく思いましたが、
  僕は好きか?と問われれば、好きじゃないと答えてしまいますし、
  村上春樹で読むとしたら何がいいか?と問われても「1Q84」は薦めません。
  実はbook3が引き続き出るとのことですが、
  終わり方に疑問を感じてはいましたが、book3を読むかどうかわかりません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1Q84 book1&book2を読みました 上領哲也のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる