上領哲也のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み その3 考える人

<<   作成日時 : 2010/08/16 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


   『1Q84』のBOOK4なりBOOK0なりがあるかどうかは、いまの僕にも何とも言えない。
  ただ、いまの段階で言えるのは、あの前にも物語はあるし、
  あのあとにも物語があるということです。その物語は僕の中に漠然とではあるけれど受胎されています。
  つまり続編を書く可能性はまったくないとは言えないということです。


   新潮社の雑誌「考える人」の村上春樹ロングインタビューからの抜粋です。
  これを読むと「1Q84」にはBOOK4のみならず、BOOK0という可能性もある!
  ようですね。あの物語のはじまりの前、天吾の母親がなぜ殺されなければならなかったのか?
  というような物語の必然性を村上さんは考えておられるようです。
  僕もBOOK3の続きよりも、BOOK0の方がより気になります。
  いつのことになるかは村上さんご自身にも分からないようですが、
  BOOK0の登場を待ちたいと思います。
   ところで「考える人」という雑誌でのなかの村上さんのインタビューですが、かなり素晴らしいです、
  とあるリゾートホテルに3日間籠ってインタビューアーを行ったのだそうですが、
  インタビュアーがもともと古くからの付き合いのあった方で、
  しかもこの仕事が「考える人」という雑誌の編集長としての最後の仕事、
  ということもあったのかもしれませんが、村上さんの人間としての内側まで垣間見える、
  見事なインタビューで、村上さんそこまで言っていいの?
  とはらはらさせられるような、そんな内容でした。
  村上春樹ファン必読です。
  
  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み その3 考える人 上領哲也のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる