上領哲也のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学会で高松へ行きました

<<   作成日時 : 2010/08/30 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


    平成22年度日本補綴歯科学会、中・四国支部参加のため高松へ行きました。
   画像は学会には関係ありませんが、8月29日の日の出のものです、
   僕は知らないところへ行くと、いつも早朝にランニングすることにしており、
   この日も頑張って5時に起床し、高松の有名スポット(?)
   赤灯台まで行き、日の出を見てきました。

画像


     これが赤灯台です、朝早くから市民の方々がかなり来ておられました。
    いわゆる市民の憩いの場、という感じでしょうか、
    赤灯台に至る遊歩道も感じよく、景色も素晴らしいところで、
    すごく羨ましく思いました。

画像


      赤灯台に至る遊歩道です、後ろ姿のランナーは、
     僕が所属させていただいている徳島大学補綴第二講座の郡先生と石川先生です。
      この時点でホテルから4Kmぐらいで、真っすぐ帰って約8Km、
     というちょうどよい距離の予定でしたが、郡先生の陰謀で、
     栗林公園の上の方まで行き、約13Kmという起きぬけ、
     しかも前日の宴会疲れが残っている状態でしたから、へとへとになりました・・・。

画像


      肝心(?)の学会風景です、疲れた顔をしているのは、当然ランニング疲れのせいです!
     お隣の美しい女性は、僕の所属させていただいている「金属アレルギー外来」
     の医局長であられる、細木真紀先生です、
     才色兼備という言葉がぴったりの素晴らしい方です。
     今回の学会は、当第二講座が主管でしたので、僕もお手伝いというか、
     学会運営スタッフで、主に受付や力仕事&雑用係でした。
      高松は中学の修学旅行以来でしたから、約38年ぶりの来訪で、
     ほとんど初めてという感じだったのですが、想像以上に落ち着いた洗練された街で、
     また行きたいなあと強く思いました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学会で高松へ行きました 上領哲也のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる